2023年3月22日(水)、静岡県富士市より「富士ヒノキ」を使用した「富士山ベンチ」の寄贈を受けました。
富士ヒノキは、富士山の南斜面で潤沢な太陽光と降雨により生育されたヒノキのことで、富士市の特産品のひとつに数えられます。
富士市では、富士ヒノキのブランドである「 FUJI HINOKI MADE(フジヒノキメイド)」の首都圏への販路拡大を目的に、PR活動の一環として、東京都内の公共施設などに富士ヒノキ製「富士山ベンチ」の寄贈を行なっています。
富士ヒノキの特徴
・富士市の火山灰土壌で生育されるため、成長が緩やかで木目が細かく、強度や耐久性に優れている。
・色調は全体的に淡黄白色。仕上げ材は美しい白肌の光沢をおびており、存在感がある。
「富士山ベンチ」はBIPROGY株式会社の豊洲本社6F・来客エリアに設置しております。2022年11月に行われたイベント「キイノクスDAY」に富士市の山田教文副市長がご来場されたご縁などから、ベンチ寄贈に至りました。
また、キイノクスでは富士ヒノキを使用した「ワークブース WOOBO」を販売しております。富士ヒノキ製のWOOBOは豊洲本社1Fにて常時展示中ですので、見学をご希望される場合は、お問合せフォームよりご希望日時をご連絡ください。